光の役割や 「どう考え、どう表現するか」という本質的な部分を学べたことが、とても大きな学びになりました。

かおりさん


講座を申し込んでくださったきっかけを教えてください。

長年インテリア業界で仕事をしてきましたが、照明提案には少しブランクがあり、今後のサービス展開も見据えて学び直しをしたいと考えていました。

そんなタイミングで知人から麻由香さんをご紹介いただき、体験セミナーを受講しました。

麻由香さんの照明に対する考え方が、私自身のインテリアに対する向き合い方ととても近いと感じたこと、そして体験セミナーの内容から「本質的な学びができる」と思い、受講を決めました。


受講してお悩みや課題は解決しましたか?

はい、解決しました。

お客様が求めている空間や光の演出をイメージに合わせて照明をロジカルに組み立てられるようになったと思います。

又、ヒアリングや提案の進め方など、インテリア全般にも活かせる学びが多く、提案力全体の底上げにつながったと感じています。


講座全体を通して印象に残っている話やテーマがあれば教えてください。

「光を言語化する」という考え方です。

見えないものを言葉で表現し、お客様とイメージを共有することの大切さを学びました。

光の役割や 「どう考え、どう表現するか」という本質的な部分を学べたことが、とても大きな学びになりました。


吉澤の対応、印象はどうでしたか?

とても穏やかで落ち着いたお人柄で、不安や悩みに対しても常に丁寧に寄り添ってくださいました。

 詰まった時も、 自然に手を差し伸べてくださる温かさがとても印象的でした。


この講座をどんな人におすすめしたいですか?

照明に苦手意識がある方や、提案の幅を広げたい方、流行に左右されず、本質的な照明計画を学びたい方におすすめしたいです。 

0コメント

  • 1000 / 1000